PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
サエコが学ぶ“早大eスクール”の難易度って?!
日本ハムのエース・ダルビッシュ有(20)を射止めて
話題沸騰の女優サエコ(20)の“もうしとつの肩書”に
注目が集まっていまんねんわ。

スポーツ紙やらなんやらで「現役早大生おなご優」と報じられとるけど、
目を凝らして見ると「早大人間科学部」の後にカッコ書きで
「通信制」の記述が・・。
早大に通信制があること自体、あんまり知られていまへんが、
一体何やさかいっしゃろか。

「正式な名称は『人間科学部eスクール』と言い、
03年に開設されたまださら通信制の学部どす。
インターネットを利用して自宅で授業に参加できるシステムで、
受講生はせわしい30〜40代の社会人がおーいのや。

07年の志願モン数は6学科で計396人、合格モンは242人との
ことで、試験は書類選考と面接試験があり、
倍率は1.64倍となっていまんねんわ。
元力士の旭鷲山、フィギュアスケートの中野友加里、西武の
田辺徳雄二軍野手総合コーチやらなんやら、有名人もようけ入学していまんねん」
(早大関係モンの談話より)

あたり前、卒業すれば通信制とへーえ、最終学歴に「早大」の
学校名が書くことができるんでっせ。
とはしゃべるても、通信制は手軽さゆえに勉強しへんまんま中退したり、
単位が取れんと脱落するせーとがおーいといわれていまんねんわ。
最短の4年で卒業できれば学費総でぼちんは約430万円やけどアンタ、
卒業でけへんと延々払い続けることに・・。
やっぱり厳しいさかいしょか。

「卒業生は今年3月に出たばっかり。135人の対象せーとのわて
53人、39%が卒業したんでっせぇ。通信制の卒業率は一般的に
3〜5%といわれてやはるから、高い方だと思うで」
(早大広報室広報課)だどすえ。

入学しやすく、卒業もしやすいちゅうことなんでっしゃろか。

とへーえ、サエコは身重3カ月。
これから出産、子育てを控えてやはるからしんどいでっしゃろね。
ちゃんと卒業できるさかいっしゃろか……。
| 日記 | 11:41 | - | trackbacks(1) | - |
| - | 11:41 | - | - | - |
http://mini-kawara.jugem.jp/trackback/133
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/08/19 4:18 PM |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS